SSブログ

来たぜ〜、サシバ [サシバ]

P4081733.jpg
昨日は久しぶりに休日でした。のんびりさせてもらいましたよ。だって、3月6日から一昨日の仕事までの間に休日だったのは4日のみ。春分の日もありましたが仕事ばかりでした。体はほんと大丈夫なのかと心配になります。
そんな時期に春めいて来ていたので、サシバが来ているかもしれないなあって思ってなんとなく探鳥をしましたよ。すると、上空に2羽の猛禽類が。これはサシバですね〜。ついに今シーズン初のサシバにお会いしましたよ。地元にもついに来たんですねぇ。

P4081743.jpg
旋回してくれました。久しぶりー。

P4081744.jpg
ただ、画像はイマイチなので、ついでにトリミングもしております。

P4081771.jpg
今までシーズン初の記事にした日にちは、
2016-04-11
2015-04-12
2014-04-16
2013-04-14
2012-04-09
2011-04-20
2010-04-30
2009-04-13
2007-05-26(サシバを初めて見た時のため遅かったです)
と言う感じですね。まあ、4月上旬と言う感じです。私が撮影し記事にした日にちですから、実際にはもっと早く到着しているはずです。

P4081773.jpg
背中側を披露してもらいました。

P4081783.jpg
正面顔です。わかりにくいですね。

P4081884.jpg
おなか側です。

P4081898.jpg
写真はぼやけたりしてイマイチでしたが、今シーズン初のサシバでした。


IMG_8554.jpg
昨日はずっと曇っていたのですが、夕刻に少し晴れ間も見えて来たんです。約5km以上のランをしていて撮影しました。夕日がわかるかな。
桜の時期なんですが、今年は少し遅いです。

IMG_4867.jpg
昨年の今頃すなわち2016-04-10にs660の記事をした時にはこんな感じの桜満開の自宅近所でしたからねぇ。今年はまだまだ桜は咲き始めたばかりです。

IMG_8543.jpg
オオイヌノフグリたち。春ですね。
nice!(50)  コメント(4) 

nice! 50

コメント 4

okuryu

おはようございます。
おお、もうサシバが来ているんですね。
いつも、いつ頃来るんだろうと思っていましたが、そうか今頃なんですね。
こちらでも、探してみようと思います。
楽しみが増えました。
by okuryu (2017-04-09 06:44) 

hatumi30331

桜満開の中・・・
良いドライブですね〜♪^^
サシバ、ラッキーでしたね。^^
by hatumi30331 (2017-04-09 08:01) 

ゆうみ

あっ!
めっちゃ かっこいい車 いいねぇ

by ゆうみ (2017-04-09 10:51) 

queso

サシバがやってきましたか~
あとは天気の回復が待ち遠しいです。
by queso (2017-04-09 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。