SSブログ

最近目立たなくなって来たね、ツグミ [ツグミ]

P4011413.jpg
ツグミです。ツグミも最近見かけなくなって来ました。まだいるんですが数が激減しています。


P4011418.jpg
春の訪れとと同時に別れてしまう野鳥の中でも私にとっては代表格の野鳥なんです。なぜなら、冬には必ずツグミの声があちらこちらから聞こえてくるからなんです。

P4021705.jpg
ツグミの声もだんだん聞こえなくなって来たので少し寂しいですね。

P4021706.jpg
ぴょんと歩きながらジャンプするのがもう見れなくなりますね。来シーズンまでさようなら。

IMG_8560.jpg
近所の桜畑です。
例年になく咲き始めが遅いです。例年この頃には満開なんですが1週間近く遅いように思います。

IMG_8564.jpg
自宅が山の頂上付近にあるためこのような景色になります。遠くの山々もそれほど高くは見えませんよね。
来週は滝桜もこの辺も観光客でごった返すような気がします。ここもTVで紹介されちゃって、ラン中にここの場所はどこですかと呼び止められて聞かれる始末ですからねぇ。困るなあ。

IMG_8559.jpg
さて、そのラン中に探鳥もしようと600mm望遠を持って走っていたんですが、モズを発見し早速満開近い梅の中にるモズを撮影しようと・・・あれ?記録用SDが入ってないって表示がぁ・・・。 なんてこった、入れるの忘れてました。こんなことはよくあることなんですが、車ならすぐに戻ればいいんですけど、ラン中ですので戻ろうとは思いません。またまたやってしまいましたあ。^^;
nice!(52)  コメント(2) 

nice! 52

コメント 2

hatumi30331

ツグミちゃん、そろそろいなくなる?
寂しい。^^:

ラン中に〜いろいろお疲れさま。
忘れること・・・多くなってきた私・・・
あるある!!^^:
by hatumi30331 (2017-04-10 08:30) 

まっちゃん

600mm持って走れるなんていいですね〜
私はここ数日自分の手さえ置いて行きたいくらいの腰痛で困ってます。^^;
by まっちゃん (2017-04-10 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。