SSブログ

トビも舞う雪村庵 [トビ]

P3191100.jpg
トビは珍しいわけではありません。
今回は、そのトビが地元の雪村庵という場所の上を飛んでいたので紹介です。

P3191098.jpg
トビの紹介というより、雪村庵の紹介かな。

IMG_8536.jpg
iPhoneで撮影した雪村庵。
雪村と書いてせっそんと読みます。戦国時代に晩年ここ三春(現在の住所は郡山市)で過ごしたと言われています。
詳しくは、HPで。
郡山市のサイト;
http://www.kanko-koriyama.gr.jp/tourism/detail2-0-42.html
三春のサイト:
http://miharukoma.com/experience/240

さて、なぜに今回取り上げたのかというと、今、東京芸術大学大学美術館にて、特別展 「雪村-奇想の誕生-」をやっているからです。公式サイトはこちら→http://sesson2017.jp/

今週ぐらいから、滝桜も見頃を迎えるので、この雪村庵も訪れてみてはいかがでしょうか。写真のように今はまだ雪村庵の枝垂れ桜は咲いていませんが、今週末ぐらいから見頃になると思われます。
nice!(46)  コメント(1) 

nice! 46

コメント 1

hatumi30331

続く道・・・・・
いい風景ですね。^^

トビは、我が家の11階近くを飛んだりしてます。^^
by hatumi30331 (2017-04-11 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。