SSブログ

春といえば、ヒバリだよね [ヒバリ]

P4150604.jpg
ピーチクパーチク、ヒバリが囀っていました。
息継ぎも惜しむように連続囀りが聞こえてくる季節になりましたね。ヒバリの声を聞くと春だなあって感じるんですよね。

この写真でどこにヒバリがいるか分かりますか?
保護色になっていて分かりにくいんですが、日頃から野鳥撮影をしているからか、どこにいるのか突き止めることはできないことはなかったですよ。

P4150611.jpg
そしてヒバリの正面顔。オスですねぇ。面白い顔です〜。
鶏冠もビシッと立ててナイスな顔でしたねぇ。(笑)

P4150615.jpg
ヒバリが必死に囀るのは恋の季節だからですけど、それが季節感があっていいですね。

P4150620.jpg
ヒバリが空高く囀りながら飛んでいるのを見かけるようになりました。今度は天高く飛んでいるヒバリを撮影しますよ。

IMG_8719.jpg
仕事場付近の駅前です。
桜がこんなところでも出てくるんですねぇ。

nice!(42)  コメント(3) 

nice! 42

コメント 3

hatumi30331

鳴き声は、よく聞こえるんですが・・・
めったに撮れないのがヒバリ。
バッチリ、いいお顔が撮れましたね。^^
by hatumi30331 (2017-04-21 06:50) 

green_blue_sky

幹から出てくる桜が好きです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-21 07:13) 

kazg

ヒバリ、よく囀りながら舞っています。
地面で採餌しているところもよく見ます。でも、なかなか顔が写せません。
by kazg (2017-04-21 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。