SSブログ

桜とメジロ [メジロ]

P4160142.jpg
メジロが桜の中にいましたよ。
ここは自宅近所の桜畑です。

P4160160.jpg
メジロを撮影するのも久しぶりなのですが、桜とメジロは一年ぶり〜。

P4160170.jpg
正面顔を狙ったんですが。まあ、少しは正面顔かな。

P4160191.jpg
メジロも桜が好きですよね。沢山来ていました。

P4160208.jpg
ちょっと場所を変えてっと。すると、なんと正面顔が撮影できました。
メジロの正面顔って面白いですねぇ。

P4160209.jpg
メジロもじっくり見てこれたのは良かったです。

P4160212.jpg
また来年、よろしくね〜。

IMG_8775.jpg
桜が散ってしまいました。
昨日は寒かったんですが、あまりにも強い強風でした。警報まで出ていました。
通勤で使っている新幹線は20分ほど遅れ、在来線はストップしました。私は帽子を飛ばされ、道路を100mほど走って拾って来ました。春一番とは違いますが、とても強い風でしたよ。
nice!(45)  コメント(4) 

nice! 45

コメント 4

ゆうのすけ

梅も良いですが 桜とメジロという組み合わせも絵になりますね。
私も撮ったのは良いんですが なんだか判らない鳥が・・・。
ヒヨドリの可能性はかなり高いんですが。。。^^;
by ゆうのすけ (2017-04-20 01:45) 

hatumi30331

桜にメジロ良いですね〜♪
そう言えば、メジロ・・・最近見てないなあ〜

今日もいいお天気です。
by hatumi30331 (2017-04-20 07:46) 

あね

季節のカレンダーにしたいようないいショットですね。
福島はまだ桜が見られる。
サクラは此方が終わっても、彼方で咲いている、
そう思うと、またうれしいものです。
今朝、公園のラジオ体操のときに、鶯がさかんに
鳴いていたのをみんなで聴き入りました。
by あね (2017-04-20 20:12) 

kazg

もう桜も終わりました。
サクラメジロ、河津桜では出会いましたが、ソメイヨシノではチャンスがありませんでした。
by kazg (2017-04-21 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。