SSブログ

花見のコムクドリ・・・だったはずなんだ [コムクドリ]

P4300588.jpg
4月30日に撮影したコムクドリです。
どうしても桜の中のコムクドリを撮影したかったんですが今年は無理だなと思っていました。ところが、コムクドリは仕事場から約1kmほどに点在していることが分かって来ました。そしてその1kmのうちには桜が点在しているのです。願いがやっと通じたのか、帰宅勤途中でコムクドリを発見。しかも桜と一緒。急いで撮影です。
写真をみてください。あまりにも急いだため左下にいるコムクドリがピンボケ。シャッターチャンスが活かせませんでしたー。

P4300594.jpg

次の瞬間すぐに移動してしまい、ピントがあったのは桜がイマイチないところ、桜も終わりの頃なので仕方ないのですが、非常に残念でした。


IMG_8981.jpg

シャガです。職場にはこのシャガがあるんですよ。しかも結構な数。


IMG_8983.jpg
まだこれから咲くよって感じに蕾が多いです。楽しみだなあ。


IMG_8984.jpg
アップで撮影。iPhoneです。
シャガは今年も綺麗に咲いてくれました。

IMG_9308.jpg
昨日は風が強かったですけど、s660でドライブに出かけました。当然オープンです。目的はムナグロを撮影だったんですが、全く出会えず。今出会えないともう通り過ぎちゃうということになり今年はもう終わりとなります。例年撮影をしていたんですがもうお会いすることができません。来年またチャレンジとなります。
あまりにも悔しいので?午後は自転車でドライブしました。7万円近くもかけてブレイスLを全オーバーホールしたので(詳しくはほっと野鳥不定期更新をご覧ください)スイスイと行って来ました。往復約25km。写真は雪村庵というところ。桜がやはり綺麗で絵になる風景なのですが今はツツジが綺麗に咲いていましたよ。

nice!(45)  コメント(2) 

nice! 45

コメント 2

まっちゃん

コムクドリが桜の時期に来てくれていいですね。
MFのは完全に葉桜ですから、コムクドリを探すのに葉が邪魔。
自転車のオーバーホール代が私の乗っている自転車より高い様な...^^;
by まっちゃん (2017-05-09 17:20) 

doudesyo

まっちゃんさん
おはようございます。狙っておりますー。ここでは桜の時期ぎりぎりに来ているようなのでぜひともと思ってはいるんですがそうそう問屋は卸してくれないです〜。^^;
by doudesyo (2017-05-13 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。