SSブログ

あちらにも、コムクドリ [コムクドリ]

P4300561.jpg
コムクドリがやってきて暫く時間が経ちました。
職場でも営巣をしているように感じますが確認は出来ていません。
そんなコムクドリはどの辺にいるのかを注意深く通勤しながらみていたら、やはり私が通勤路にしている川沿いを中心に約2km程度の範囲で見かけるように思われます

P4300563.jpg
しかも、だいたいペアリングしていますよ。

P4300564.jpg
私の目の前を番でランデブー飛行をしているのも見かけましたし。

P4300567.jpg
右上がオス、左下がメスです。
ファミリー誕生が楽しみです〜。
IMG_8976.jpg
葱も、

IMG_8989.jpg
菜の花も、
元気な陽気ですね。ゴールデンウィークは概ね晴れていましたからどんどん成長しているように思います。

IMG_9269.jpg
飛行機雲が4本のラインを引いていました。写真では4本目が入らなかったですけど。

nice!(46)  コメント(3) 

nice! 46

コメント 3

hatumi30331

コムクドリ可愛いですね。
小さい雛が見られると良いね。^^

これいな空!
by hatumi30331 (2017-05-09 06:31) 

あね

ムクドリはよく見かけますが、コムクドリには
であったことがありません。でも単に私が知らなかった
のかも (T_T)。

ねぎ坊主は見ている分にはかわいいですが、
穂をつけても売り物になるのかしらん?
by あね (2017-05-09 22:17) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。そうなんですよね、未だに雛を見たことはありません。^^;

>あねさん
おはようございます。コムクドリは夏鳥なですよ。ムクドリとおなじシルエットなので気付かないかもしれません。^^;
by doudesyo (2017-05-13 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。