SSブログ

雄叫び!コムクドリ [コムクドリ]

P5301818.jpg
いつもの仕事の帰り道です。
夕刻とても綺麗な声で囀るコムクドリに出会えました。コムクドリがあちらこちらで見かけることは見かけるのですが、子育て中なのかなかなか撮らせてくれません。そんなコムクドリが目の前で雄叫びをあげてくれたんです。

P5301808.jpg
じゃあメスはどうしたのかというと、このコムクドリの番と思われるメスが直ぐ下に居ました。
考えてみると、メスは木や電線の上で囀っているということは無いかな。この写真は道路の路肩です。目の前を車が通っていたんですが逃げないでいました。ちょっと小さい花のところに止まるところはオシャレですよね。

P5301838.jpg
ということで、最近のコムクドリでした。

IMG_9519.jpg
最近はこんなヤマボウシが咲いています。

IMG_9518.jpg
ヤマボウシの花が咲くとなんか梅雨のイメージが有るんですが違うかな?

今日の記事はちとののんびりモードで今頃のアップとなりました〜。

nice!(45)  コメント(3) 

nice! 45

コメント 3

hatumi30331

ハッカ鳥、我が家近辺に来ていただけたらご案内します。o(^-^)o
by hatumi30331 (2017-06-03 09:29) 

Chikako112

 こんにちは!!
 間違いの指摘ありがとうございました。
 イソシギにしては大きいし、丸っこくないからなんだろうとは思っていました。
 キアシシギですね。覚えておかないと・・。
 何かに書いておかないとすぐ忘れてしまう。
by Chikako112 (2017-06-03 16:15) 

まっちゃん

コムクドリは囀るんですか、いいですね。
ムクドリはこちらには一年中いますが、囀りは聞いたことが無いです。
by まっちゃん (2017-06-04 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。