SSブログ

駐車場のキジバトはフレンドリー [キジバト]

IMG_9619.jpg
駐車場で突然キジバトが舞い降りました。そして私との距離がそれ程あるわけではないのでなんとiPhoneで撮影をしてみましたよ。

IMG_9620.jpg
ものすごく近づくと逃げます。

IMG_9622.jpg
逃げますけど、一定の距離を保って飛んでいこうとはしません。
珍しいですが以前にもありましたよ。キジバトって結構フレンドリーなんですよね。

IMG_9625.jpg
少し前に紹介した、首輪でつながれた猫です。
まったく目を合わせようとはしませんでした。

IMG_9626.jpg
ぷいってあさっての方をみて、こちらを見ようとはしません。まったく、照れちゃって〜。^^;

nice!(33)  コメント(3) 

nice! 33

コメント 3

green_blue_sky

つながれているから猫としては逃げ場がないので目を合わせないのでしょうね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-15 07:13) 

hatumi30331

恥ずかしがりやでしょうか?^^

キジバトは、公園でもかなりよって来ますね。
by hatumi30331 (2017-06-15 08:04) 

あね

毎朝、公園で朝体操をしていると たいがいキジバト・ ドバトが
やってきます。カラスよりはフレンドリーで
人間の近くまでとことこ歩いてくるのでかわいい ( ^)o(^ )。

そういえば、平和の象徴の白いハトが
靖国神社で沢山飼われているのが印象的でした。
by あね (2017-06-15 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。