SSブログ

撮影が・・・ [四コマ漫画]

2017-07-11撮影が・・・ (1).jpgこの四コマ漫画を登場しないよう努力していたんですが、ついに出さざるを得なくなりました。どう言うことかと言うと、この四コマ漫画は数ヶ月前に描いていたもので、野鳥撮影ができず、ネタも無くなった時の保険として描いていたんです。これが出て来たと言うことは、野鳥撮影ができない、野鳥がいないと言うことになります。

これは困りました。
野鳥ブログなので、野鳥関係の記事になるのですが、その肝心の野鳥の写真がない訳ですからね。
さて、どうしよう。

IMG_9851.jpg
通勤路にある紫陽花道路の紫陽花です。以前にも紹介した紫陽花なんですが、私はてっきり色がつく前の状態で白い色なんだと思っていたんです。そのため、どんな色になるのかなあって楽しみにしていたのですが、あれからもうかなり時間が経ているにも関わらず色がつかないんです。と言うことは、これはこの色の品種なのでしょうね。
この紫陽花を見たのは梅雨入りの頃。もう猛暑日が続くほど天気が良い状況が続いているので、もしかすると梅雨明けなのかもしれませんね。

nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

queso

福島も猛暑が続いていますし、平地での探鳥は厳しい状況ですよね。
秋の渡りのシーズンに備えつつ、無理のない探鳥をお互い心掛けましょう。
by queso (2017-07-12 08:31) 

とまと

暑いときに動き回るのは大変です^^
私は近場をうろうろしているだけ^^
それでなにもいなかったらあきらめていますw
by とまと (2017-07-12 17:30) 

yes_hama

この時期は野鳥との出会いも少ないですね。
探鳥しようにも暑いし大変ですよね。;;^^;;
by yes_hama (2017-07-12 21:29) 

doudesyo

>quesoさん
こんばんは。そうですね。夏鳥たちをまだまだ見れていないのですが出かけることもできないので無理せずに見れる範囲で頑張ります。^^;

>とまとさん
こんばんは。私も近所なんですが、仕事がかなり離れているのでその差が探鳥に活かせるといいなあって思います。^^;

>yes_hamaさん
こんばんは。暑いと野鳥も少ないですよね。冬が待ち遠しいです。^^;
by doudesyo (2017-07-22 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。