SSブログ

暑い日が続きますね [オナガ]

P6220771.jpg
昨日もめちゃ暑くなりました。
福島市では今年最高気温で37.7℃全国2位です。いやあ、暑すぎですよ。

P6220772.jpg
かなりのトリミング。
暑さなんか平気さって感じのオナガが頻繁に鳴いていました。

P6220780.jpg
少し離れた場所へ移動。
それでもあまり代わり映えしませんねぇ。
そういえば、このオナガを初めて見たと言う職場の方がいて、最初わからないために私に訪ねて来ましたよ。教えてあげるとスッキリしたご様子。その方は声についても言及していて、こんな綺麗な色合いを纏っているのに、ギャーギャーと言う声には驚いたそうです。もっと麗しい?声をイメージしていたよですね。

IMG_9846.jpg
昨日も暑かったので車窓からの風景です。意味がないですね。

IMG_9849.jpg
こんな感じにもなります。夕刻の夕日も綺麗でした。あぢーけど。

nice!(38)  コメント(4) 

nice! 38

コメント 4

queso

最近、夕日が美しいなぁと私も思っていました。
でも既にだんだんと日は短くなってきているのですよね。
猛暑が続きますのでお互い熱中症に気を付けましょう。
by queso (2017-07-11 08:20) 

hatumi30331

最近は、良い朝日に出会えてません。^^;
by hatumi30331 (2017-07-11 09:54) 

美美

暑い日が続きますね。
綺麗な夕日ですね。
綺麗な夕日も当地では暑く感じます(^^;
by 美美 (2017-07-11 14:10) 

doudesyo

>quesoさん
こんばんは。夕日も綺麗ですよね。あ、そうですね日が短くなって来ているんでした。それなのに猛暑が続くのが困りますが気をつけましょう。^^;

>hatumi30331さん
こんばんは。あれれ、そうでしたか。そのうち見れるようになりますよ。^^;

>美美さん
こんばんは。夕日は綺麗ですが、猛暑が続くと夕日でも暑いですよね。お気をつけください。^^;
by doudesyo (2017-07-22 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。