SSブログ

朝から元気さ、ホオジロ [ホオジロ]

P7040033.jpg
通勤途中のバス停です。ここでは時折色々と野鳥を見かけますが最近はスズメとツバメばかりです。そんなマンネリ化したような朝に、元気の良いホオジロが囀っていましたよ。

P7040045.jpg
ホオジロは本当に大きな声で恋の歌を囀りますよね。朝も早くから、パワーを貰いましたよ。

IMG_9879.jpg
これまた通勤途中です。
いつもここを通るのですが、今までこんな猫がいたことがありません。どこの猫かな。

IMG_9880.jpg
あれ?どこいったかな?
と思ったら、下に移動して、私をチェックしております(笑)

IMG_9881.jpg
名前も分からない、野良猫か飼い猫かも分からない猫ですが、またお会いしたいですね。

昨日は、雨が降ったり、雷が鳴ったり、不安定な天気でした。今日はどうかな。

nice!(42)  コメント(2) 

nice! 42

コメント 2

とまと

ホオジロ、上を向いて囀るのが可愛いですね~
鳴き声でどこにいるかわかるのでなかなかありがたい鳥です^^
by とまと (2017-07-14 22:38) 

doudesyo

とまとさん
こんばんは。同じですね。しかも逃げないので助かります。^^;
by doudesyo (2017-07-22 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。