SSブログ

今年も育ってくれたかな、コムクドリ [コムクドリ]

P6200668.jpg

通勤途中です。

仕事場付近にはコムクドリが結構います。が、最近めっきり姿を見かけなくなりました。そんなコムクドリのおそらく若者と思われる一羽とすぐ脇に成長オスがいたので撮影しましたよ。

P6200677.jpg
これはおそらくコムクドリの若者と思われます。
P6200682.jpg
すぐ隣にいたオス。
なにやら吠えておりましたよ。
P6200688.jpg
コムクドリも子育てが一段落というところでしょうか。
P6200693.jpg
そろそろ移動が始まっていて、最近全く見かけなくなってしまったように思います。
寂しいですが、また来年よろしくですー。
IMG_9883.jpg
昨日の朝です。
雨降って晴れてくるというパターンが多いような気がします。今日も暑くなりそうです。そして今日は休日出勤ですー。朝早いんだよな。

nice!(37)  コメント(3) 

nice! 37

コメント 3

hatumi30331

コムクドリちゃん、可愛いね〜♪
まだ見た事無いかも?
雨・・・・降らない大阪です。
梅雨明けしそうです。^^;

by hatumi30331 (2017-07-15 09:43) 

とまと

幼鳥可愛いですね~
by とまと (2017-07-15 19:09) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんばんは。コムクドリはこちらでは結構見かけるんですが、パッと見にはやはりムクドリに見えますよ。大阪も梅雨明けですね。^^;

>とまとさん
こんばんは。嘴がまだ黄色くて若々しく見えます。毎年こんなシーンが見れるので嬉しいです。^^;
by doudesyo (2017-07-22 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。