SSブログ

いつものカルガモ [カモ]

P7110108.jpg
いつものカルガモです。

カルガモも子育てが概ね終わり子供達は大きくなっています。そのためどちらが若なのかさっぱりわかりませんね。

P7110113.jpg
早速一枚目。相当喉が渇いていたようですね。うめ〜って感じの表情です。本当はわかりません。
P7110117.jpg
必ず周囲を見張っています。怪しい奴がいるぞって顔かな。
P7210532.jpg
いつも感心しますが、片足立ちです。
鳥にとっては片足でいる方が楽なのでしょうね。こうやっていても見張っているんですよね。
IMG_9889.jpg
あまり見かけない花だったので撮影しました。
種類はわかりません。
IMG_9902.jpg
いつもあるモニタリングポスト。0.130μSv/hと出ていました。このモニタリングポストはHPでリアルタイムに分かるようになっています。(http://radioactivity.nsr.go.jp/map/ja/
こんなものいらないに決まっているんですが、いざという時や現状把握などやはり必要なんですよね。昔と比較すればこの数値は高いんですがまあ気にしない気にしない。

nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

ゆうのすけ

夾竹桃(キョウチクトウ)の花かもしれませんね!✿^^
天気予報で見ると 体温に限りなく近い気温ですね。
御自愛くださいね。☆
by ゆうのすけ (2017-07-22 02:16) 

doudesyo

ゆうのすけさん
こんばんは。キョウチクトウっていうんですね。初めてみたような気付かなかったような感じでした。ありがとうございます。^^;
by doudesyo (2017-07-22 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。