SSブログ

おお、こんなところで、コムクドリ [コムクドリ]

P7160175.jpg
自宅裏山です。
最近裏山にも行けないでいたんですが、強引に短時間で行って来ました。小さい山なので大した運動にもならないのですが、この裏山の上の方で沢山の小鳥がいることに気づいたので撮影です。ちらっとしか見れないのでなんだろうなあって思いながら見た目の感じはメジロでしたよ。

P7160183.jpg
でも、すぐに動いちゃうので確認ができない。
当然撮影時は画面で確認なんてできないので一瞬の判断はメジロ。でも、今までの経験でなんかメジロにしては大きいような???
P7160236.jpg
やっと葉に被らないで撮影できました。ああ、これはもうコムクドリのオスですよね。なんということでしょう、仕事場ではいなくなって来たなあってこの間ご報告していたわけですが、こうやって裏山の上の方に集まっていたんですね。多分移動途中です。
P7160248.jpg
メスもちゃんと一緒にいました。
P7160254.jpg
メスだと思っていますが、幼鳥かも。いや、成長メスということで。
P7160259.jpg
裏山でコムクドリを見るのは初めてです。毎年こうやってやって来ていたのかもしれません。
IMG_9896.jpg
秋に向けて栗もどんどん大きくなりつつありますね。
IMG_9904.jpg
ヤマユリもちらこちらで咲いています。

nice!(36)  コメント(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。