SSブログ

小旅三日目 [野鳥一般]

IMG_0524.jpg
三日目はフクロウにお会いしてきましたよ。このフクロウは実は昨年も登場しております。

それでは三日目の朝からご覧ください。
IMG_0426.jpg
朝、とある場所へ移動する途中、秋田新幹線のスーパーこまちに出会えました。いいですねぇ。在来線なのでスピードはゆっくりです。(今は、こまちと言うようですね。)

IMG_0451.jpg
ここは武家屋敷として有名なところです。春にはしだれ桜が武家屋敷を囲むように綺麗に咲くように思われます。
このような中を見ることができる武家があちらこちらにあるんです。

IMG_0479.jpg
当然、井戸もそれぞれあるんですが、昔懐かしいこの井戸酌みがあったのはここだけだったように思います。

IMG_0481.jpg
なぜか、新潮社の大きい石板で作られた雪國がありました。

IMG_0492.jpg
昔に使われた百人一首。
このような当時のものも沢山飾られています。

ここからはちょっとした風情を感じる写真を。
IMG_0455.jpg
苔た感じもなかなかいいです。小京都と言われております。

IMG_0514.jpg
塀。

IMG_0459.jpg
わかりますか?人力車もあるんですよ。
絵になりますねぇ。もっと近づいて撮影したかったけど、お客さんがいるのでやめました。
三日目はこれで終わりです。色々事情があって小旅をしてきましたがこれで終わりとなります。

さて、明日からはこの小旅で色々あったことを特集しながら紹介していきたいと思います。えーって思われるかもしれませんが、お楽しみにー。^^;

nice!(58)  コメント(0) 

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。