SSブログ

こちらも元気です、カイツブリ [カイツブリ]

P8171433.jpg
久しぶりにカイツブリに出会いました。自宅周辺にはなかなかカイツブリはいませんので、ちと歩いて公園の池に行ってきました。そこにはカイツブリの子供達があちらこちらで見ることができましたよ
P8171445.jpg
くつろいでいます。波紋が面白いなあってことで撮影。

P8171457.jpg
これが一番近くで撮影できた写真。カイツブリの幼鳥の特徴がまだ残っていますね。

P8171487.jpg
最後に、親鳥と一緒の写真をどーぞ。夏羽オスの姿を見るのも久しぶりでーす。

IMG_0593.jpg
昨日は晴れ間もありましたが、結構強く雨も降りました。
どうしたんだこの天気は。明後日以降は晴れ間が続く予報なので期待したいところです。

IMG_0589.jpg
自宅庭のブルーベリーです。沢山できたんですが、この雨のせいなのかたわわに実りました。

さて、福島市は8月としては観測史上最も長い21日連続の雨だそうです。仙台の31日連続よりは短いですがそれでも長すぎです。^^;
昨日は左眼の通院の日でした。
可もなく不可も無くと言いたいところですが、網膜剥離が起きないようにレーザーでビス留めを本当に沢山打ち込んであるわけですが、そのせいで見えなくなったところとか(視野欠損)があるのは仕方ないです。おかげさまで中心は視野が欠損しているので見えないのですが、中心付近は歪んでいたり暗かったりしてもなんと無くは見えますからね。ただ、心配のタネが出てきそうなのが右眼。乱視がひどいんですが老化現象だろうって思っていたのですが、4ヶ月後に視野検査をすることになりました。眼底部の断層面や写真をとったりして検査はしているのですが。まあ、何事もないことを祈るばかりです。気が長いですが4ヶ月後にまた報告します。

nice!(54)  コメント(0) 

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。