SSブログ

いましたよー、バン [バン]

P9100221.jpg
何と近所の農業用調整池にバンがいました。しかもこの間報告した巣から生まれたと考えられるヒナがいたんですよ。驚きですー。この間の巣がいまいち破壊されている?ような感じもあったのでてっきり失敗したのかと思っていましたが、見事ヒナが誕生していました。
この間の巣の記事はこちら(http://doudesyo.blog.so-net.ne.jp/2017-09-05


P9100254.jpg
真っ黒くろすけですよねー。羽毛というよりは猫の毛のようです。

P9100259.jpg
このヒナは結構素早いんですよ。(初めて見ましたが)ダッシュすることもできるんですね、速かったですよ。
その移動の際の水しぶきが上がるほど軽快でした。

P9100308.jpg
親?いまいち分かりません。くうちばしの赤色がいまいちうすいのでもしかすると若造かもしれません。とにかく、無事でいてくれたのが良かったですよ。

IMG_0683.jpg
最近出会っている野良猫?
上の猫は耳が切れていますね。この猫は警戒心が強くて撮影する直前に逃げちゃっています。しかも近づけなかったんですよ。

IMG_0743.jpg
こちらは家猫かなあ。のんびりといや悠々自適に歩いていましたが、顔はこちらをちらっと見るだけて止まってはくれませんでした。

nice!(37)  コメント(3) 

nice! 37

コメント 3

green_blue_sky

雛だ、水辺を歩いている??
飼い猫のほうが人になれているから、余裕な歩き方ですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-13 06:06) 

hatumi30331

バンの雛、可愛いねえ〜♪^^
観察したい!
ニャン子見つけると撮ってしまうよ〜私も。^^
by hatumi30331 (2017-09-13 06:59) 

mayu

かわいい~(^◇^)
by mayu (2017-09-13 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。