SSブログ

前職場付近のアオサギ [アオサギ]

P9300402.jpg
用事があって前職場付近にいってきました。この川には色々な野鳥たちがいるのですが、この時期はやはり鳥影が薄いですね。そんな状況でもアオサギがしっかりと採餌していましたよ。
P9300405.jpg
やはり大きいですねぇ。

P9300426.jpg
石の上にちょこんと立っているんですよ。なんて気さくなアオサギなのでしょう。

P9300441.jpg
うまいこと乗っかりますねぇ。

IMG_0853.jpg
前職馬付近まで行くにはJRが一番楽なのでJRでいってきましたよ。
その時、駅構内に貼られていたポスターがこれ。
北海道へは何度か行ってますが、こんな大自然を満喫するようなことはしていなかったように思います。
新幹線が開通したとはいえ、函館までというのがやはりネックで、飛行機の方が便利な感じがします。でも、もし札幌まで開通したとしたらどうだろう。新幹線もいいかもしれません。まだまだ先のことではありますが、楽しみですね。

nice!(34)  コメント(3) 

nice! 34

コメント 3

hatumi30331

アオサギ、飛ぶと、スゴく大きいのよね〜〜♪
観察してると楽しい鳥ですよね。^^
by hatumi30331 (2017-10-03 07:02) 

あね

小鳥と違って、けっこうじっとしている姿を見るので
観察しやすいです。
川近辺を根城にする鳥の王者ですね。
こんなのに狙われたら、逃げられないだろうなぁ。
by あね (2017-10-03 21:58) 

美美

北海道は何度でも行きたいですw

by 美美 (2017-10-03 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。