SSブログ

いつもの通勤路のコゲラ [コゲラ]

PA261592.jpg

コゲラを朝の通勤の道で出会うことができました。

早速撮影をしたのですが、ちょっと遠いのでオスかなあメスかなあって思いながら撮影したんです。

PA261593.jpg
なにやら餌を探している様子。
結構動きが早いので撮影もなかなか難しいですが、どうしてもオスかメスかを確認したかったので、後頭部を見せてほしいなあってお願いをしました。
PA261598.jpg
お、後頭部を披露してくれました。
でも、カメラではオスかメスか分かりませんでしたよー。
上の写真には実はちゃんと赤い模様が写っているんですよ。これはオスの印。いやあやっと撮影できました。
PA261599.jpg
え?わかるの?って感じの顔ですが撮影させてくれてありがとうねー。
昨日も休日出勤でした。今日からまた1週間が始まります。あー、どうしたものかなあ。

nice!(39)  コメント(3) 

nice! 39

コメント 3

hatumi30331

コゲラちゃん、可愛いね〜♪^^

今日は寒くなりました。
お互いに気を付けましょうね。
by hatumi30331 (2017-10-30 07:42) 

あね

通勤途中にこんなかわいい鳥たちにあえるなんて
一週間頑張れること請け合い。
頑張って ( ^)o(^ )下され !!
今週は天気もずっとよさそうだし・・・。
by あね (2017-10-30 16:57) 

queso

雄のコゲラですね。
沢山嘴に虫を咥えているのは何度も見たことがありますが
営巣の様子を観察できたことは一度もありません。

by queso (2017-10-30 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。