SSブログ

タンチョウヅル見てみたいー [野鳥一般]

IMG_0625.jpg

タンチョウヅルです。

ここは鶴見台です。
IMG_8110.jpg
なぜにこれらの写真なのかというと、今回の写真は全て子供らが撮影した写真です。そう、今週強い寒気が来ていたけど、北海道旅行に行って来たんですよ。釧路まで足を伸ばしたようです。晴れてよかったですね。

IMG_0340.jpg
鶴が沢山いたそうですが、私は見たことがありません。んー、羨ましい〜。
IMG_0561.jpg
屈斜路湖にも行って来たらしいのですが、足湯にも入って来たらしい。ハクチョウに囲まれて羨ましいなあ。(オオハクチョウたちですね)
IMG_1677.jpg
そしてお土産です。
IMG_1676.jpg
そしてカントリーサインのマグネットです。
なぜカントリーサインのマグネットをお土産にしたのかというと、水曜どうでしょうの「北海道212市町村カントリーサインの旅」を見ていたのでこれをお土産にしてくれたようです。
弟子屈町のセールスポイントは、屈斜路湖、摩周湖だそうです。

nice!(58)  コメント(2) 

nice! 58

コメント 2

nachic

ハクチョウさんたちも、足は寒いのかしら、、、?
by nachic (2018-01-12 20:26) 

doudesyo

nachicさん
おはようございます。
水鳥たちは足はあまり寒くなさそうですよ。それよりも嘴の方が寒そうです。^^;
by doudesyo (2018-01-13 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。