SSブログ

雪が止んだ日のベニマシコ [ベニマシコ]

P1040121.jpg

この時期はベニマシコを比較的見ることができます。嬉しいことです。雪の間ベニマシコをはじめどうやって暮らしているのか気になります。

P1040124.jpg
そんなベニマシコを撮影してみました。
P1040134.jpg
やはりセイタカアワダチソウが好きですね。
P1040144.jpg
わかりにくいですが、嘴の下にもぐもぐしたセイタカアワダチソウのワタをつけています。
P1040145.jpg
今の時期だけではありますが、雪とベニマシコがいい感じです。
P1040157.jpg
このベニマシコは若者なのかな?いまいち紅色が薄いですが、それでも立派なベニマシコです。
P1040160.jpg
また撮影しちゃおっと。
IMG_1868.jpg
ワンパターンですが、モニタリングポストです。人間の目ではちゃんと見えるんですが、撮影すると点滅している為表示が欠けてしまいます。0.081μSv/hと表示されています。かなり低くなりましたね。

nice!(52)  コメント(0) 

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。