SSブログ

残雪のジョウビタキ [ジョウビタキ]

P1281977.jpg

今シーズンもジョウビタキとはあまり縁がないかなあ。

それでも僅かなチャンスは見逃さないようにしています。ジョウビタキのメスがさえずっていたのですが、なかなか藪の中から出てきてくれませんでしたが、やっと顔を出してくれた一瞬の姿です。

ジョウビタキの写真はこれのみです。


すみません。

IMG_2035.jpg
通勤途中の猫です。チャトラですね。私の思い出というか中学時代に自宅にいたのがこのチャトラ猫でした。やはり思い入れが強いですねぇ。
昨日は高度医療が可能な病院へ行ってきました。というか、前回手術をしたところであり、この左眼がダメになった最初の時にお世話になった病院です。
眼圧が高くなった原因があるようです。網膜の末端部位にレーザー治療をすることができないところがあったようでそこから、原因物質が出ているらしいです。よくは分からないのですが、今回この部位の末端の網膜を固定する必要があり、医師は網膜凝固という言葉で言ってましたが、冷凍治療みたいです。これが痛いらしい。これをやれば治るなら仕方ないですが、100%とは言えないのだそうです。そうすると、緑内障の人と同じ治療をしないといけない、眼圧を下げる治療となるようです。ま、とにかく網膜凝固をするしかないようですので頑張ろうと思います。手術(そんなに深刻なものではない)をする日程は仕事の合間と医師の都合とすり合わせて3月22日となりました。まだ先となります。それまで眼圧が異常にならないように願うばかりです。(でも個人で眼圧異常に高いと判断することは出来ないですよね、検査しないと。)
色々とご心配をおかけする事ばかりで申し訳ございません。

nice!(39)  コメント(0) 

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。