SSブログ

お別れの挨拶だったのかな、ジョウビタキ [ジョウビタキ]

P3250402.jpg

自宅近所です。

ジョウビタキのオスがいたんですよー。今シーズンほんとジョウビタキのオスとは出会えなかったので最後の最後に出会えましたね。今シーズンこれで2回目という出会いでした。
P3250407.jpg
もう夏鳥の代表の普通のツバメもたくさん見かけるようになり(この間撮影したのはイワツバメです)どんどん夏鳥がやってくる時期にジョウビタキはそろそろ旅だちと思っているんだろうなあ。
P3250416.jpg
そんなジョウビタキをかなり枝被りが酷く、しかも遠いところを撮影し証拠写真レベルではありますが、ジョウビタキはしっかりとお別れの挨拶に来てくれたんだと思います。また来シーズン待っているよ!
IMG_2235.jpg
ついにこちらの桜も満開のようです。残念なのは仕事で全く花見ができないこと。
夜桜もいいかなと撮影しました。
IMG_2233.jpg
桜は夜も綺麗ですねぇ。
この時期だけの華麗なショーを楽しみたいものです。

nice!(41)  コメント(0) 

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。