SSブログ

トビが舞う桜はたけ [トビ]

IMG_2245.jpg

近所の桜はたけです。前回もここを紹介しましたが、ついに満開になってきたので近況を報告です。

生活道路には沢山の車がやってきます。しかも平日だというのにです。みなさんお仕事大丈夫ですか?

IMG_2244.jpg
桜はたけとは少し場所がずれますが、近所の桜です。ソメイヨシノ?かなあ。桜はたけは比較的咲くのが早いんですが、このソメイヨシノと同じぐらいに咲くのは見たことないかも。
IMG_2247.jpg
ずーっと向こうまで桜はたけがあります。
IMG_2255.jpg
さて、これを見て気づく人がいたらすごいです。
空にはトビが飛んでいるんですよ。iPhoneしかなかったのでこれが限界かな。桜と一緒ということで。
IMG_2261.jpg
桜はたけの向こう側にも桜の丘があります。
IMG_2271.jpg
桜ばかりではないのですが、こんな小径にも人々が沢山出入りしています。
写真は人がいないところをやっと見つけて撮影。
さて、昨日は運転免許更新の日でした。
左眼がダメになったのは、前回の免許更新の2ヶ月後です。ですので、まる5年が経とうとしています。
このブログでは左眼が3月に小さい手術を2回やっているなど報告しているので安定していないことを報告していましたから、おそらく免許更新ってできないのだろうって思ってバスで行きました。左眼は視力が0.4程度が調子が良いと見えるんです。視力検査の時、左右別々に検査をするのですが、視野はありませんけど視力は一部だけあるんです。そのため視力のあるところでみればランドルト環の切れた部分は認識できなくはないんです。それで答えていたら、問題ないですって言われました。検査する前に、左眼が悪くなっていますと事前報告をしていたためにそういう言い方になりました。しかも、眼鏡等もありません。法律上は良いようです。
うーん、嬉しいような不安があるような。免許更新はできましたが、できる限りは運転はしないと思っています。

nice!(49)  コメント(5) 

nice! 49

コメント 5

hatumi30331

桜の畑?
凄いね!
切り花とか、生け花に出荷するのかな?^^
こちらは、八重桜が一気に咲き出してきました。^^
by hatumi30331 (2018-04-06 06:30) 

へこきあねさ

桜はたけ とは花見山の主みたいに桜を植えて、
近隣に楽しんでもらおうという奇特な人の畑でしょうかしら。
営業用だにしても、隣人としてはうれしい眺め。
この時期、新緑も花見も鳥もといい季節になりました。
お体もこれらの自然からエネルギーをいっぱい
もらってください。

by へこきあねさ (2018-04-06 11:21) 

Mitch

山形県に行くとサクランボの生産が盛んで、さくらの畑がありますが、
貴地の桜もサクランボ用ですか?
by Mitch (2018-04-06 17:32) 

美美

鳶、ちゃんとわかりましたよ(*^^)v
青い空と桜、ホッとする景色ですね。
by 美美 (2018-04-06 23:01) 

doudesyo

hatumi30331さん
おはようございます。生花にはしているようですよ。生憎の雨が降って満開の美味しい時がなくなりましたー。^^;

へこきあねささん
おはようございます。おかげさまでこの土地は春になると光り輝くようです。嬉しいです〜。^^;

Mitchさん
おはようございます。山形とは違いこちらは観賞用らしいです。さくらんぼも出来たらいいんですけどね。^^;

美美さん
おはようございます。おお、さすがです〜。 iPhoneだと中々うまいこと撮影できないのでこれが限界かなっと思って撮影しました。^^;
by doudesyo (2018-04-07 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。