SSブログ

夏羽が素敵、カイツブリ [カイツブリ]

P5290345.jpg

カイツブリです、夏羽ですねー。

地元の公園にいるカイツブリです。撮影しやすいのは人工物の池とかにいるやつですね。

P5290362.jpg
正面顔もらいました〜。
正面顔はやはり面白いです。
P5290368.jpg
当然?複数のカイツブリがいましたよ。ファミリーかどうかは分からないですけど、そうなると楽しみが増えますね。
IMG_2785.jpg
近所です。これなんだかわかりますか?これは牛の餌です。「稲ホールクロップサイレージ」というらしいです。
この光景が見れる季節は限られているので、この季節がやって来たんだなあとしみじみ思いましたよ。^^;

nice!(43)  コメント(4) 

nice! 43

コメント 4

hatumi30331

カイツブリ、いつもの泉の森でいたんですが・・・
最近、鵜が増えて、見かけなくなりました。
また来て欲しいなあ〜
キレない羽根に変わるんですね。^^
by hatumi30331 (2018-06-11 07:58) 

ぼんぼちぼちぼち

正面顔撮れてラッキーでやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-11 15:54) 

スミッチ

「稲ホールクロップサイレージ」、北海道とかで見る牧草を稲藁でやってるんでしょうかね。面白いですね。

by スミッチ (2018-06-12 21:50) 

doudesyo

hatumi30331さん
こんばんは。鵜が増えているんですか!こちらではそれほど目立たないですが、また増えるとなると困りますね。^^;

ぼんぼちぼちぼちさん
こんばんは。ありがとうございます。なかなか撮れないので嬉しいです。^^;

スミッチさん
こんばんは。そうそう、そうだと思います。真っ白なので目立ちます〜。^^;
by doudesyo (2018-06-12 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。