SSブログ

いつものまっくろくろすけ、バン [バン]

IMG_6377.jpg

バンの雛をやっと確認しました。ここは近所の農業用調整池です。

バンがやって来ているのはわかっていますが、雛がいるのかどうか分からないでしたんですよ。この暑い中確認をして見たら、なんとまっくろくろすけの雛がやっといてくれました。ポヤポヤした羽毛です〜。
IMG_6381.jpg
3羽の雛がいたので撮影をしましたよ。
IMG_6391.jpg
雛たちが無事に育ってくれるよう祈るばかりです。
IMG_6303.jpg
キイトトンボです。
昨日も暑かったですが、とにかくこの時期を乗り越えなければ。エアコンがないお家なのでほんと厳しいです。
臨時に窓用エアコンを購入しようと近所の家電量販店に行って来たのですが、在庫がなく、3日後程度かかるとのこと。まだまだ暑い日が続くので購入しちゃってもよかったのですが、購入しませんでした。
今日は眼科通院の日。
左目の眼圧を調べて今後の状況を判断します。眼圧が下がらなかった場合は手術と決まっていますので果たしてどうなることやら。

nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

okuryu

こんにちは。
バンの雛、かわいいですね。
私は、バンの雛を見たことがないので一度見てみたいですね。
それにしても暑いです。
我が家もエアコンのない家だったのですが、最近一部屋だけエアコンを設置しました。
なるべく浸っていないようにと思っていますが、ついつい浸ってしまいます。
それにしても、この猛暑です。
お互い熱中症には十分気を付けたいものですね。
by okuryu (2018-07-18 18:01) 

へこきあねさ

ほんと、くろすけみたいにフワフワの雛。
無事に無事に育ってほしいですね。

このご時世、もうエアコンがないとまともな生活が
しにくくなります。うちも最初は1台だけだったのですが、
ある年、個人の生活もあり、各室に1台、5台
そろえました。 もう命に係わる暑さ、健康第一です。
エアコンは待ってでも設置をお勧めします。
by へこきあねさ (2018-07-19 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。