SSブログ

やっぱり元気、ホオジロ [ホオジロ]

IMG_9457.jpg

毎回出会うたびに思います、なんて元気なのだろうと。

ホオジロのオスは天に向かってずーっと囀っています。

IMG_9458.jpg
時折思うのですが、通常オスが囀る時はメスが目当てです。ですが、このホオジロのオスは悦に入っているかのようです。実際はどうなんでしょうね。
IMG_9453.jpg
ちと遠すぎですが囀っています。
IMG_3122.jpg
暑い日が続いていますが、この間までの暑さとはレベルが変わったように思います。
30℃以上にはなりますが、風が心地よいのです。
IMG_3119.jpg
秋の気配なのでしょうか。
よく分かりませんが、季節もそろそろ動いているように思います。立秋も過ぎたことですしね。
P8120004.jpg
そんな昨日に収穫した庭にあるブルーベリー。
手前の皿の分程度ですが、まだまだこれからも実が付いているので熟して収穫したいですね。

nice!(47)  コメント(4) 

nice! 47

コメント 4

queso

東京も蒸し暑くはありますが、以前の猛暑の暑さとは異なる
気がします。7月は夕立も全くありませんでしたがだんだんと
雨も降るようになりました。
by queso (2018-08-13 07:40) 

hatumi30331

早く、秋になって欲しいね。o(^-^)o
by hatumi30331 (2018-08-13 09:15) 

へこきあねさ

ホオジロってメスが目当てでないとしたら
テリトリーの宣言歌なんでしょうか。
台風のおかげでしょうか。ここのところにわか雨が
あったり、酷暑がすこしピークを過ぎたように
感じられます。いつものように季節がめぐってくる
ことを切望します。
日本の四季を今までと同じように世界に誇りたい
ものです。
by へこきあねさ (2018-08-14 18:43) 

doudesyo

quesoさん
こんばんは。最近は気温もぐっと下がってますので過ごしやすくなりましたよね。秋にはまだ早いですが、冬鳥が楽しみになってきますね。^^;

hatumi30331さん
こんばんは。いやあもう暑さが苦手なのでぜひです。^^;

へこきあねささん
こんばんは。宣言なのかどうか微妙な気もします。が、概ね自己主張なのは間違いないです。
日本の四季もどんどん変化が激しくなっていますよね。滑らかに移り変わる感じではないようです。^^;
by doudesyo (2018-08-19 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。