SSブログ

誰かなあ [野鳥一般]

IMG_5537.jpg

いやあ写真をご紹介するにしても、似たような背景で撮影したのは失敗でした。

この羽は通勤途中にある駅の目の前で見つけました。結構ヤマセミの羽に似ているんですがこんな駅前にヤマセミがいるとは思えません。(一度も仕事場付近で見かけたことはない)奇しくも、10月号のバーダーについてきた原寸大写真図鑑 羽 の申込書に出ているヤマセミの羽と似ているとも思えたりして、誰の羽なんだろうって面白く見ていました。

これはヒヨドリ?かなあ。

IMG_5541.jpg
時折紹介している首輪のある猫です。
この写真では分かりにくいかもしれませんが、背中の黒い毛が艶のない毛になっていたんです。おそらく生えがわり?なのかな?

nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

まっちゃん

今、羽の図鑑で調べて見ましたが、ホトトギスの羽が一番近いように見えました。

by まっちゃん (2018-09-21 09:04) 

doudesyo

まっちゃんさん
こんばんは。やはりそうですか。いや実はヒヨドリにしては模様がイメージに合わず、でもサイズ感はヒヨドリ程度だろうって思っていました。記事の中でも書いた通りヤマセミの可能性もよぎりましたが、サイズ的にはいいんですけど、ちょっと違うかなって思いました。ホトトギスですか。ほんとそうでしたがなんか嬉しいです。^^;
by doudesyo (2018-09-21 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。