SSブログ

縄張り意識が強いかな、セグロセキレイ [セグロセキレイ]

P9260035.jpg

セグロセキレイが通勤路にいます。ここでは、ハクセキレイとキセキレイを見かけるのですが、キセキレイはほとんど見ません。ハクセキレイはそこそこいて、見ているとおそらくセグロセキレイとハクセキレイはバトルをしているように見えます。


P9260027.jpg

ところが最近ハクセキレイをここではあまり見かけなくなってきました。

ん?どうだろう、何かがあったのかな?


P9260030.jpg

セグロセキレイがおそらく縄張り意識が強くかなり強力にハクセキレイを追い出したのではないかと。

実際のことは分かりません。

写真からわかると思いますが、背中も真っ黒ですね。そして私はあまり気づいていなかったのですが、足も真っ黒だったんですね。ふーん。


IMG_5575.jpg

台風がやってきます。この記事をアップしている時はまだ風が強くなってきたぐらいですが、急速に風も雨も強くなるようです。何事もないことを祈るばかりです。



IMG_5573.jpg

このコスモスは通勤路にあるコスモスで天気の良い時に撮影をしておきました。



さて、今日は左眼の通院の日です。毎度のことですがこれまた何事もないといいんですが。この間は眼圧が急上昇して手術をする羽目になりましたので、ほんと何事もないように願うばかりです。ただ、最近左眼がもともとそれほど見えているわけではないんですが、さらに見えづらくなってきたように思うんです。困ったな。


今日は10月ですね。10月初日は台風とはなんともこれまた困ったものです。

こちらの電車はすでに12時ごろまで運休と決定しており、仕事に支障が出ています。うーん。

nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

tommy88

コスモスは風に揺れ、写しにくいですね。
コスモスを探しに出かけたくなります。

by tommy88 (2018-10-01 11:09) 

doudesyo

tommy88さん
こんばんは。
こちらではコスモスがあちらこちらで沢山咲いているんですよ。今まさに満開といった感じです。風に揺れるのが癒される感じですが撮影するとなるとちと面倒ですね。^^;
by doudesyo (2018-10-01 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。