SSブログ

カワラバトよりレースバトかな [野鳥一般]

P9290187.jpg

カワラバトです。都会の方々には身近なハトだと思います。でも、私の周囲にはなかなかいないんです。いつも見かけるハトはキジバトですからね。



P9290191.jpg
翼の模様で種類を分けて読んでいたんですよね。上の場合はニビキ。二引きというんですが、翼の二本線を指します。
P9290194.jpg
このハトは灰ゴマと言われる模様です。足環がついているので野生ではありません。
懐かしいですー。レースバトを飼っていたので足環もヒナのうちにつけたりしていましたから。
IMG_5577.jpg
この猫は初めてお会いしました。当然?通勤路です。
方箱座りをしていたんですが私が近づいたので逃げる体制に入ったところです。
IMG_5579.jpg
時折お会いするようになるかもしれませんね。
それにしてもまた台風。週末が潰れちゃうので探鳥もできそうになく困ります。というか、その前に土曜日は休日出勤が確定しているということもあり、なんか時間が取れません〜。

nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。