SSブログ

今年もやってきた、サケの遡上 [野鳥一般]

PA191354.jpg

この川ではサケの遡上が見れるのでこの時期は楽しみでもあります。

サケたちが至る所にいて、たくさんの亡骸が散乱することになります。



PA191380.jpg
生きているサケは一生懸命のようですね。
PA191327.jpg
運命を終え、力つきてしまったサケも沢山います。
IMG_5611.jpg
サケは結構大きいので目立ちます。
PA191329.jpg
このサケと一緒にいるのがカルガモです。
いや、カルダモはここにいつもいたのですがそこにサケ達がやってきているんです。

nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

へこきあねさ

きれいな川でないと遡上なんて
みられませんよね。川がきれいなんでしょう。
私も福島に行ったときに何回か鮭の
遡上をみましたが、これらは勝手に採っても
いいのでしょうか?
稚拙な質問ですみませんが、漁業権とかは
発生していないのでしょうか?
by へこきあねさ (2018-10-24 20:43) 

doudesyo

へこきあねささん
んー、私には分からない質問です。
どこにでも漁業権みたいなものが存在するのですが、このサケを取る人を見かけたことをあります。でも、彼らが漁業権を持った人なのかどうか分からないです。すみません。^^;
by doudesyo (2018-10-25 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。