SSブログ

何を食べているのかな、カケス [カケス]

PA171106.jpg

通勤途中には色々な野鳥がいることがあります。今回は留鳥の一種のカケスです。

前回撮影したのは2018-01-30に掲載した頃なので10ヶ月ほどぶりです。そして、今回は結構近くで撮影できたのである程度綺麗に捉えられました。ただ、新しく購入したカメラの歩留まりが悪く少し困っています。 

PA171130.jpg
ごま塩頭のカケス。
PA171219.jpg
ちと分かりにくいかな。
この時は複数の群れで行動してはいたのですが、この林で朝食をゲットしていました。
PA171118.jpg
分かるかな?嘴の中に胡桃?のようなものをくわえています。もしかすると胡桃?を冬に備えて蓄えるのでしょうか。
IMG_5595.jpg
これまたいつもの首輪の猫です。
右側向こうにはなかなか撮影させてくれない真っ黒猫がいました。これは珍しいということで撮影しましたよ。
さて、昨日と今日と土日両日ともに休日出勤です。
いつになったらお休みができるかなあ。来週こそは休日に休みたいなあ。

nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。