SSブログ

いろいろあるものです [野鳥一般]

PB041739.jpg

カルガモのお食事中。

みんなで楽しく食べているように見えます。

IMG_5749.jpg
ちと汚いところもありますが。
昨日は一昨日あまりにも心臓の動きが変な感じのため寝れない状況になりました。そのため、念のためにいつも通っている病院に行った結果がこれです。ホルター心電図とかいうものらしいです。この結果どうなることやら。

nice!(36)  コメント(2) 

nice! 36

コメント 2

暁烏 英(あけがらす ひで)

どんな症状かわかりませんが、不整脈の一種でしょうね。わたしも心臓の調子が悪く死ぬんじゃないかという恐怖に駆られたことがあります。
最初は、誰もいない崖下の磯で釣りをしているときでした。拍動が突然ドドドドと1分間に200回くらい打ちはじめ、気が遠くなりました。初回は心房細動です。
2度目のピンチは3.4年前から少しづつ始まりました。胸苦しさで歩行困難になったのです。今年の一月は、100m歩くのに3.4回立ち止まる苦しさです。診断は、発作性心房細動でした。で、2月に手術をしました。術後はピンピンです。ホルターをつけると私は正常な脈動でなかなか本当の病名がわかりませんでした。お気を付けください!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-11-11 22:13) 

doudesyo

暁烏 英(あけがらす ひで) さん
こんばんは。それは大変でした。私はそこまでではないものの、初めて心拍数が増えて寝れなくなったので今回受診をしました。今回で何か症状が出るのかどうかわかりませんがあまり経験したくはないですね。^^;
by doudesyo (2018-11-11 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。