SSブログ

流し撮りをしてみたけど、カワウ [カワウ]

PC090724.jpg

カワウが突然飛んできました。

慌ててカメラを向けてみましたよ。連写で撮影できるだけ追いかけてみたのですが、どうでしょうか。

PC090723.jpg
カワウも野鳥ではあるのですが、害鳥として位置づけられているためか、駆除されているのだと思うのですが、最近めっきり少なくなっているように感じます。
PC230229.jpg
飛行機です。
みたことの無い機影だったので撮影しました。調べてみたら、
アルファーアビエィション社がDiamond社(ダイヤモンドエアクラフト社)のディストリビューターとなっていて、
Diamond DA42 TwinStar というこの飛行機を販売しているようで、その飛行機のようです。登録は、JA53DAとなっていることからさらに調べると所属や何やらが分かります。 
それにしても変な?機影です。かなり燃費は良さそうですが。

nice!(37)  コメント(2) 

nice! 37

コメント 2

へこき

カワウも生きるために食餌をしているだけなのに
害鳥といわれ、可愛そう。
この飛行機、かっこいいですね。日本も私設飛行機が
バンバン飛ぶ時代になってきたのでしょうか。
うらやましい。
わが市はオスプレイも軍用機もバンバン飛んで
こわい空です。
by へこき (2018-12-27 05:56) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

カワウと海鵜の区別がつきません。どこが違うんでしょうか?
カワウの飛翔と、変わった飛行機のコラボがおもしろいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-12-30 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。