SSブログ

飛んでいくー、ダイサギ [ダイサギ]

PC280045.jpg

ダイサギが一羽のみ飛んでいました。これまた大きい野鳥ですので優雅なんですよね。

どこにいくのかとのんびりみていましたが、結構手前にある農業用用水池に着地しましたよ。

PC280047.jpg
どこに着陸しようかと悩んで旋回しつつ、農業用用水池に向けて体制を整えているところ。
PC280051.jpg
これは着陸ではなくそのちょと前の私の目の前を通過しているところです。
ほとんど翼が動かない感じで優雅に飛ぶ様は美しい。簡単に言えばグライダーですが、やはり大きい鳥は魅力的です。
IMG_6450.jpg
成人の日に外食したところ。
なんか格式高い感じですよね。私には合わないなあ。

nice!(42)  コメント(2) 

nice! 42

コメント 2

はるか

今年もたくさんの鳥を見せてください。
いつも楽しく拝見してます。
by はるか (2019-01-16 23:28) 

doudesyo

はるかさん
こちらこそよろしくお願いします。
最近ブログ更新だけで目一杯なのでなかなか訪問できていませんが気長にお願いします。^^;
by doudesyo (2019-01-19 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。