SSブログ

今シーズン最後かなあ、ベニマシコ [ベニマシコ]

P2172515.jpg

ベニマシコが近所にいるんですが、最近は声が聞こえなくなったように思います。

この写真はちょっと前に撮影しておいたものです。

ベニマシコも冬鳥なのでそろそろ移動しているに違いありません。

P2172519.jpg
ベニマシコがいなくなる前に、じっくり撮影をしたいなあって思っていたんです。
P2172527.jpg
そしてやっとじっくり撮影することができました。
とはいえ、若干ピントが合っていなかったりとかしていますけど。
P2172535.jpg
やや首を傾げた表情のベニマシコ。
P2172536.jpg
まあ、正面顔もどきです。
ベニマシコもどんどんいなくなってきたところに、昨日はなんとかなりの雪が降りました。
久しぶりのボタン雪のような大きな粒の雪でした。ほんと寒いですよねぇ。
昨日は元号制定というか発表した日ですね。
「令和」
みなさん、どのような感想を持ちましたか?

nice!(34)  コメント(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。