SSブログ

春はまだかと、ノスリ [ノスリ]

P3171271.jpg

ノスリが飛んでいました。

いつものことですが、ノスリが飛べば撮影をします。

P3171272.jpg
大きく羽ばたくその様は、春はまだかと探しているよう。
P3171281.jpg
大きな声で探している様子。
「春はどこだー」
P3171262.jpg
あちらこちらで
「春はどこだー」
P3171291.jpg
最後に正面顔をと言いたかったけど、ちと失敗しましたよ。
IMG_7301.jpg
ノスリの春を待つ姿は、春がもう来ているよと言いたいほどでした。
けど、昨日の朝も雪がうっすら積もるほど寒かったです。いやあ、ほんと春が遠のいてしまって桜もまだ咲かないです〜。

nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

へききあねさ

猛禽類を見ると ほっとします。
かわいい小鳥もいいけど、猛禽類のいる空の下
は自然がより豊か、という感じがするから。

ムラサキの花はムスカリですか。かわいい小花がいっぱい
集まって長細い鐘楼のような形を作る。
春のさきがけの一つですね。
by へききあねさ (2019-04-04 07:53) 

doudesyo

へこきあねささん
こんばんは。
猛禽類はとりあえず鳥の中では捕食者の中で頂点に立つ野鳥なので、猛禽類がいるということは確かに自然が豊かとも言えます。ただ最近は猛禽類の種類が少なくなってしまいました。^^;
by doudesyo (2019-04-16 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。