SSブログ

コガモもめっきり少なく [コガモ]

P4070075.jpg

コガモも冬鳥。ついに春もやってきてコガモもどんどん減っています。

P4070083.jpg
それでもまだいるコガモを撮影しているわけですが。
P4211705.jpg
当たり前なのかもしれませんけど、冬羽やオスがエクリプスによる見た目が変わっていくこともあり、季節も変わるけど、冬鳥たちも変わっていくんですよね。
移りゆく季節が、鳥たちも変えていく、そんな気がして毎年楽しみにしていることではあります。
いつも思うことですが、鳥たちの体の模様デザインとか、その形とか、なぜ、どうしてそうなっているのかとか、神様しかわからないことだけど不思議でなりません。
IMG_7341.jpg
職場の夜景一歩手前です。
だんだん夜が遅くなっています。鳥撮影もできるようになるかなあ。

nice!(36)  コメント(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。