SSブログ

鶴ヶ城にはダイサギがいた [ダイサギ]

PB100236.jpeg

水辺にはやはりいますよね、ダイサギ。お堀のたもとに群れでいました。

上の写真は紅葉を背景に撮影できるよう若干工夫しました。
PB100165.jpeg
これは正面顔を狙ったのですがいまいちでしたね。
PB100119.jpeg
松の木によく止まりますよね。止まり心地が良いのかな?
PB100255.jpeg
眼力が強いですね〜。
目の前にいたのでノートリミングです。
IMG_9197.jpeg
鶴ヶ城周辺です。
売店もありおみやげもあります。しかし私が狙ったのはご覧の通りの写真です。
風情のある風景というかにかな。
IMG_9198.jpeg
干し柿ですね。
干し柿といえばあんぽ柿が有名で皇室にも献上していたはず。
今年のできはどうなのでしょう。天候不良が続いたり台風にやられたりしたので心配ではあります。

nice!(33)  コメント(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。