SSブログ

冬鳥のカモたち [野鳥一般]

PB170163.jpeg

先週撮影した近所の川です。

現在冬鳥のカモたちが多数押し寄せています。ところがこの場所、例年ですともっと多いのですが今年は少なめなのかこれからまだまだやってくるのかわからない状況です。

冬鳥のカモたちが沢山来てくれることを祈りますが漁業関係の方は被害を心配しているのでなんとも言えないですね。

IMG_9241.jpeg
昨日は小雨の一日でした。
そんな雨の中をちょっと買い物に出かけた時にであった紅葉です。
IMG_9242.jpeg
きれいに色づいています。
秋も深まりもうすぐ冬はそこまで来ています。寒くなりますね。
IMG_9235.jpeg
昨日の近所の山々。雲が低かったです。
あ、ここは歩いて来れる場所なのですが、通常こんな風景が近所だというところはそうそうないかもしれません。
田舎であることが分かりますねぇ。

nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

真っ赤なモミジ綺麗でやすね。
修学旅行でモミジの甘い天麩羅を食べたことを思い出しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-24 18:51) 

doudesyo

ぼんぼちぼちぼちさん
紅葉といえばカエデですよね。真っ赤にもなるし黄色もきれいだし。
今回は雨ではありましたが赤が映えていてとても印象的でした。
モミジの天ぷらですか!私も食べたいですー。^^;
by doudesyo (2019-11-24 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。