SSブログ

今シーズン初のツグミは雨の中 [ツグミ]

PB230418.jpeg

やっとツグミを撮影できました。

少し前からツグミが来ているのは分かっていたのですが、シャッターチャンスがなくご紹介できないでいました。

PB230454.jpeg
撮影できたのはいいのですが、昨日も雨の天気。
ツグミは元気に飛び交っていましたが、雨のためカメラも濡れるし私も濡れてしまい、傘さしながらの撮影になったのでそうそうに引き上げてきました。ま、歩いて買い物に行く途中でしたのでついでという感じでしたから。
PB230473.jpeg
とはいえ、今シーズン初のツグミです。
嬉しいものですね。ご覧のとおり葉や枝被りが酷くてリベンジしないといけません。
次回はもっときれいに撮影したいと思います。

nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

yes_hama

ツグミ、今年はまだ確認できておりません。
ジョウビタキは先日、とんでもない至近距離で確認できましたが。。。^^;
by yes_hama (2019-11-25 22:30) 

doudesyo

yes_hamaさん
こちらでは今シーズンはツグミの当たり年なのかもしれません。昨シーズンが結構遅くに初認でしたので。
ジョウビタキの至近距離ですか!いいなあ。あ、そうそう、今シーズンもなぜかメスばかりなのですがそちらはどうですか。^^;
by doudesyo (2019-11-26 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。