SSブログ

オオホシハジロのような気がするのだが [オオホシハジロ]

PB110054.jpeg

なんと失敗しました。ピントが合わないんです。

このレンズは苦労します。仕方ないけどオートフォーカスじゃないのでとても面倒です。しかも動いているときは。
今回はじめて自信がないんですが、オオホシハジロということにしちゃおうと思います。なぜなら、通常のホシハジロの顔つきのイメージとは全く違うからです。嘴も途中に水色のような明るいブルー系の色があるんですが、この写真ではそれが見当たりません。また、嘴から頭部にかけてなめらかに繋がっている感じも通常のホシハジロとは違います。
ということで、オオホシハジロということにしたいと思います。
PB110058.jpeg
やっとピントが合ったと思ったらごらんのとおりでした。
くやしー。
PB110065.jpeg
通常のホシハジロのイメージとは違うんですよねぇ。
ほんとにオオホシハジロと思っているんですが・・・。
PB110077.jpeg
こちらは通常のホシハジロです。
まあ悔しいですがリベンジできたらいいなあ。無理だろうけど。

nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

yes_hama

オオホシハジロ、見たことありません。。。
ホシハジロの群れから探すのも大変で、しかも寝ていると嘴を隠してしまうので、なかなか判断できません。
前記事で書いたジョウビタキ、オスもメスも見ることが出来て、近くで見れたのはオスのほうでしたが、それにはちょっとした理由がありました。^^;
by yes_hama (2019-11-27 00:37) 

まっちゃん

オオホシハジロですか、私だったら気がつかないかもしれない。
でも現場では写真以上に違和感というか違うって感覚がありますよね。
鼻から頭にかけての灰色(黒っぽい)のがホシハジロには無いですよね。
by まっちゃん (2019-11-27 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。