SSブログ

ひょうきん顔のジョウビタキと秋の深まりと [ジョウビタキ]

PB190189.jpeg

ジョウビタキがいたので撮影したわけですが、今回は面白いことにさえずるところを撮影できました。

御覧ください。ヒーヒーっていっているのですが、どうにもひょうきんな顔にしかみえません。
PB190192.jpeg
ほんと面白い顔ですよね。
ジョウビタキだけではありませんが、嘴を広げると面白い顔になるのは間違いなさそうです。
PB190199.jpeg
いつもならこのような顔つきなはずです。
それにしてもジョウビタキのメスばかり。オスはどこへ行ったんだ〜。
IMG_9362.jpeg
昨日は知り合いの方からSOSが来たのでちょっと遠出しました。
途中、磐梯山がきれいに見えていたので撮影しました。行楽日和でしたね。
IMG_9371.jpeg
イチョウの葉もだいぶ落ちていて、だんだん冬支度ですね。
それにしても黄色い絨毯もきれいでした。

nice!(24)  コメント(5) 

nice! 24

コメント 5

queso

磐梯山、美しいですね。もう山頂は雪が舞ったのでしょうか。
by queso (2019-12-02 07:43) 

ゆうのすけ

なかなか見れないショットなのでじっくり見いちゃいました。^^v
by ゆうのすけ (2019-12-02 09:41) 

へこきあねさ

ジョウビタキのひょうきん顔が可愛い!!

磐梯山、なにもかも包み込んでくれるような山ですね。
by へこきあねさ (2019-12-02 17:48) 

yes_hama

口の開け方がオオヨシキリのようですね。^^)
ジョウビタキのオス、駐車していた私の車にドアミラー・アタックしてきました。
ラッキーなことに、間近で見ることが出来ました。^^;
by yes_hama (2019-12-02 22:08) 

doudesyo

quesoさん
山頂は積もったようですよ。ただ、全体的には雪はまったくなく、猪苗代の街中にも雪は全くありませんでした。^^;


ゆうのすけさん
ありがとうございます。そうなんですよね、ジョウビタキを見ることもあまりありませんから。^^;

へこきあねささん
変顔がおもしろいからついつい枚数多くさつえいしちゃうんですよね。^^;

yes_hamaさん
あ、なるほど、オオヨシキリにも似ていますね。
ジョウビタキのオスがいるのですか?うーん、こちらにもこないかなあ。^^;

by doudesyo (2019-12-03 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。