SSブログ

のんびりのコゲラと鯱と [コゲラ]

PB190205.jpeg

なんかとっても久しぶりに撮影しました。

コゲラは森などに行けばさえずりで分かりますが撮影したのはひさしぶりです。

PB190217.jpeg
面白い姿勢でもへっちゃらですよね。
それが面白いのですが。
PB190218.jpeg
これまた久しぶりのコゲラの後頭部。なぜ後頭部なのかというと、オスの場合後頭部に赤い模様があるのでオスメスがすぐに分かります。
これはおそらくメスかとおもっています。
PB190229.jpeg
コゲラもいないわけではありませんが、なかなか撮影をしていないことに気づきました。
もっときれいに撮影できるといいなあ、そんなことを願いつつ、
PB190236.jpeg
撮影をしているとのんびりの羽繕いをはじめました。
日曜日には会津若松にある鶴ヶ城にいってきましたよ。
PC010722.jpeg
鯱です。
よくみるとカラスが止まっています。
PC010737.jpeg
いつもの2400mm相当です。
でかいですねぇ。
PC010729.jpeg
目と歯が金色なのはなぜなのでしょう。チコちゃんにしかられるで採用してもらおうかな。なんてね。

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。