SSブログ

混群のシジュウカラと虹と [シジュウカラ]

PB190259.jpeg

昨日のメジロと同じところです。

混群になっていたのでシジュウカラもいっしょでした。

PB190263.jpeg
群れで行動しているので、このように複数のシジュウカラがいましたよ。
PB190266.jpeg
そしてなんと昨日紹介したメジロも混群なので一緒にいたので撮影しました。
メジロも一緒だとなんか華やかですね。
PB190307.jpeg
地上にも降りたりして採餌していました。
話は変わって最近の天気です。
気温も真冬ほどではありませんが低めが続いています。また、天気も小雨を含め猫の目のように変化しています。
そんな天気のため虹が出ていることが多い日が続いています。
IMG_9394.jpeg
今回は虹が半円形にでていたので撮影しました。
分かりますか?これはiPhoneのパノラマで撮影したものです。
虹はきれいなのですが天気はちょっと悪いので晴天が恋しいかな。

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。