SSブログ

のんびりでした、ホシハジロのメス [ホシハジロ]

PC090953.jpeg

今回はホシハジロのメスに注目です。

というのも、なんとものんびりしていて癒やし系のポーズだったからです。寝ているけどちゃんと目はこちらを意識しているのが分かります。まあ、のんびりしていいですねぇ。

PC201347.jpeg

カイカイも披露してもらいました。

のんびりとしているからこそですよね。それにしても水上で器用にやるものですね。



PC211538.jpeg

話は変わって吾妻小富士です。

この間福島市へ行った時に撮影したものです。冠雪もあり冬らしい佇まいになってきていますね。


PC211544.jpeg

超望遠ならではの迫力のある吾妻小富士です。

また今度いってみたいなあ。冬はだめだけど夏にね!


さて、昨日はクリスマスイブ。みなさんはどんな夜を過ごしましたか?

私は家族とともにいましたが、ここぞとばかりにケーキを買って帰りました。ちと値段のいいやつ。

おいしかったのはいうまでもありませんが、たまにはこういうのもいいものですね。

街中ではケーキを片手に家路を急ぐお父さんやお母さんが沢山いましたね。そういえばクリスマスの時にサン・ピエトロ大聖堂に行ったときには、広場に馬小屋が建てられていたのを思い出しました。

nice!(22)  コメント(3) 

nice! 22

コメント 3

ゆうのすけ

☆ HAPPY MERRY CHRISTMAS!! ☆
クリスマスと入れ替わるように だんだんと年末の忙しなさが
冷たい風に乗ってやってきそうです。^^;
正月を迎える準備を始めなくては!☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-25 03:36) 

へこきあねさ

サンピエトロ寺院にクリスマスの時期に行ったのですか。
それは素敵でしたね。
あちらのクリスマスは規模が全然違って「うまや」のドラマ
などあちこちでキリストさま生誕の日の劇をやりますものね。
そして、デコレーション。
お祝いムードだけでなく、その荘厳さに思わず
クリスチャンになりなさい、と空気が手招きしているようです。
by へこきあねさ (2019-12-25 20:33) 

doudesyo

ゆうのすけさん
そうですね、ほんと師走ですので早いです!
急ぎわたしも準備したいと思います。^^;

へこきあねささん
厳密にはクリスマスイブではなくその次の日です。
それでも人は沢山いましたよ。その日に行ったのはわざとではなく偶然そうなっただけなんです。ですので、正直キリストには興味がない私は美術関係の作品たちとローマ市内を堪能しちゃいました。^^;
by doudesyo (2019-12-26 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。