SSブログ

カケスがいたけど・・・ [カケス]

P1191061.jpeg

自宅近所にいたカケスです。

木の枝が邪魔ですが、久しぶりに見ました。カケスのあのギャミギャミ鳴く声も久しぶりでしたよ。



P1191058.jpeg
なかなか分かりにく写真ですが、カケスを撮影することもなかなかできない程カケスとは出会えないようになっています。
昔ならすぐに裏山とかでもカケスの声が聞こえたものですが、最近はほとんど聞こえてこないように思います。
カケスだけじゃないけど、温暖化の影響なのか、それとも他に原因があるのか定かではありませんが、絶対数が少ないような気がします。

nice!(43)  コメント(2) 

nice! 43

コメント 2

へこきあねさ

カケスといえば、アルハンブラ宮殿の一室の中、ぐるっと
カケスの彫刻のある部屋を見ました。
王侯貴族とカケス、どんなつながりが
あったのでしょう?
by へこきあねさ (2020-02-10 18:36) 

doudesyo

へこきあねささん
アルハンブラ宮殿には行ったことがないのですが周辺の庭などにはカケスがいるようですね。webで検索してみました。^^;
by doudesyo (2020-02-11 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。