SSブログ

ツグミ何やっているの! [ツグミ]

P2111667.jpeg

ちょっと写真写りが悪いのはご勘弁を。遠くにいたツグミを撮影したのでかなりトリミングしています。

ツグミが何かを摘んでいるのですがなんだかわかりません。一瞬タガメ?とも思いましたが、この時期にいるとは思えないし近所にいるとも考えづらいです。なんだろうと思っていたのですが
P2111668.jpeg
あ、逃げた。逃した。どこに行った?
野鳥たちにはよくあることですが・・・
次の瞬間、
P2111673.jpeg
ツグミがなんと回転つまみ投げをしました!
ご覧ください、頭をブルンっと振りながら先ほど加えていたものを投げたんです。
お、これはカエルだ!しかも大きい。
ツグミはこれを食べるんだろうか?ツグミは雑食だと思っていましたが、その中でも虫が専門でまさかカエルを食べるなんて聞いたことがない。いや、私だけが聞いたことがないのかも知れません。
この後このツグミはこのカエルを食べることはなく放置していきました。
一体なんだったんだろう。

nice!(38)  コメント(0) 

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。