SSブログ

のんびりなダイサギ [ダイサギ]

P3070692.jpeg

ダイサギがのんびりと移動していました。

そしてゆっくりと採餌するかのような仕草をしつつこちらを伺うような感じでいましたよ。

写真はちょっと私がいても気にせず羽繕いをしているところです。


P3070693.jpeg

ダイサギがこの撮影した場所で見かけることがあるのは、概ね冬です。夏になる程ここへはやってきません。

餌場が田んぼなどになっていくからと思われます。


☆☆☆☆----------------話は変わって-------------------☆☆☆☆

折角500cを購入したのに全く触ることなくこの2日間過ごしちゃいました。

なので、次にやらないといけないリストを作っておこうと思います。

すなわち500cを使いやすくするリストです。いや、いじくり回すリストです。

◯ハーフボディカバーがあると思ったら意外と無いことがわかりました。どうしようものかと考えていたら、s660のハーフボディカバーが目の前にあるので、これを加工してハーフじゃ無いけど、帆のカバーぐらいになるよう作ってみようかと思います。臨時処置ですね。

◯車検証や取説など通常は全く使わないものがフロントグローブボックスに入れちゃうともったいないなあって思っているので、これまたs660で使っていた旧タイプのフィット用のものを流用できないかやってみます。

◯できる見込みがないけど、ハンドルカバーが欲しい

◯リアのナンバープレート脇にある、欧州車用ナンバー取り付けネジをなんとかしたい

◯悩みどころだけど、アームレストを設置したい

◯カッティングシートか何かで、鳥のデザインを貼り付けたい

◯ルパンフィギア集をどこかに飾ってみたい

◯帆に撥水効果をやってみたい

◯ボディを一度しっかり洗車してワックスかけておきたい

◯野鳥撮影用機材収納ボックスなどを設定してみたい

と、今のところ気づいたことでした。果たしてどれほどやれることやら。

nice!(29)  コメント(3) 

nice! 29

コメント 3

ゆうのすけ

SUZUKIだったかな?どこのメーカーか忘れちゃいましたが
シートの下に書類等を入れる(トレイ型の)ものや自転車なんかに使うカゴの盗難除けカバー(網状の)を取り付けたりできるといいですね。欧州車用プレート取り付けネジは ホームセンターなどで見かけるネジ穴隠し(プラスティックのダボやネジ穴にはめ込むだけの)が同サイズ・近似色であればいいのだけれど。^^
楽しみも増えますね!^^v
by ゆうのすけ (2020-03-25 03:49) 

ぼんぼちぼちぼち

鷺をこんなに近くで撮れたとはすごいでやすね!
警戒心がないとなんか嬉しくなっちゃいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-25 21:27) 

doudesyo

ゆうのすけさん
色々考えて、でも少し人とは違うという感じで。というのがポイントなんですが、そうそうできることではないですね。ネジについては近いうちになんとかします。^^;

ぼんぼちぼちぼちさん
野鳥を近くで撮影できるのは滅多にないです。鷺も餌に夢中だったりすると撮影できそうです。ただし、超望遠カメラでのことですのでご注意ください。^^;
by doudesyo (2020-03-26 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。